· 

六小地区防災訓練&避難所体験会 開催しました!

六小地区防災訓練・避難所体験会、開催しました!

7月23日、六小学校校庭および体育館にて、地区防災訓練・避難所体験会を開催いたしました。

のべ150名以上のご参加者にお越しいただき、消防訓練、通報訓練、放水訓練などの体験や、避難所として学校を利用する際の、マンホールトイレの設置など、体験をしました。

たくさんの方のご協力をいただき、また、ご参加いただき、ありがとうございました!

当日は在校生6年生も中心にボランティア参加いたします!

 

是非参加者としてのご参加も、ボランティアとしてのご参加もお待ちしております!!

 

<お便りをクリックして拡大して見られます>