· 

六小土曜講座開催しました!

六小土曜講座・開催報告

10月15日土曜日、清瀬教育の日に六小土曜講座を開催いたしました。


大人バンド・chromebook体験教室

きらりってどんなところ?・算数体験教室

10月15日(日)開催の六小土曜講座

紹介ショートムービー

「土曜講座ってどんな感じ!?」

次回の皆さまのご参加をお待ちしております!



ご感想の一部をご紹介♪

大人バンド

〇以前から気になっていましたが、思い切って参加して、とても楽しかったです!

生演奏で歌ったのは初体験でした。貴重な時間をありがとうございました♡

 

〇とても気持ちよかったです!ギターを思いっきり弾けてスカッとしました。また参加したいです!

 

きらりって、どんなところ?

〇以前から気になっていた”きらり”について、いろいろ伺うことができました。リアルなことが聞けて、大変有意義でした!ありがとうございました。

 

〇先生方が明るく親しみやすく、とても安心しました。子どものために、ありがとうございます!

 

chromebook体験教室

〇子ども達が使っていたものを知ることができて、参加してよかったです!

 

〇一年生なので、いろいろと不安がありましたが、よくわかり安心しました。いろいろなことが出来て、幅が広がるなぁ、と感心しました。ありがとうございました!

 

 

算数体験教室

〇子どものノートがキレイにかけている理由がわかりました。また、一つの問題を多面的に考えることが出来る授業だと思いました。

 

〇子どもが学ぶ姿を見て、自分も何か体験できるいい機会だと思って参加しました。楽しかったし、それ以上に子どもの勉強を一緒の気持ちになって応援したい気持ちになりました!

 

〇子どもたちがどんな力をつけていくのか、いろんな考えも、答えも、尊重させる授業だと感心しました。安心しました。



 

セーフティー教室意見交換会

午前中の4年生から6年生のセーフティー教室を見学参加後、意見交換会では、実際に子どもをSNSの危険性や、地域の安全について不安や気になる点など、保護者のご参加の方の声をお寄せいただき、学校とともに、地域の皆さまと共に共有させていただきました。家庭のご指導ご協力はもとより、学校での子ども達への声掛け、地域での見守りなど、できることを積み重ねていかなくてはならないのだな、と感じました。



次回の六小土曜講座は2月開催です!皆さまのご参加も是非お待ちしております!