· 

六小プロジェクトXだよりNo.16

六小プロジェクトXだよりNo.16

 六小のみなさん、地域・保護者の皆様、こんにちは。行事の多い2学期、多くの皆さまにご協力いただき、残すところ2か月となりました。コミュニティ・スクールとしては、まだまだこれからですが、少しずつ、地域の大人ができることを、できる人が担っていくことで、「ぼくたちはたくさんの大人に見守られている大切な存在なんだ」、ということが子ども達に伝わるよう、皆さまのご理解、ご協力を今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

学校支援ボランティアのご登録も引き続き募集中です!

 


 ◇学校支援本部六小プロジェクトXが

清瀬消防署より表彰されることになりました!◇

 

 7月23日(土)に開催されました、「防災訓練&避難所体験会」が清瀬消防署より、表彰区分「人命安全対策等推進功労(団体賞)」として表彰されることとなりました!清瀬第六小学校はこの地域の避難所に指定されています。この体験を通して、もしもの時、私たちは避難者になりますが、お互いに支え合う支援者にもなるということが、地域の力になることでしょう。11月11日表彰式が行われる予定です。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

 なお、避難所訓練の様子は、清瀬防災ネットのYoutubeにもUPされますので、是非ご覧くださいね!

 



◇活動報告◇

 〇第2回学校運営協議会開催(9/3)・CS講習会・地区班下校見守り

 〇PTAサタデースクール 秋まつり出店協力(9/10)

 〇運動会準備(テント借用および設営)・運動会(10/1)

 〇サバイバルキャンプ開催(10/8・9)

 〇第3回学校運営協議会開催(10/15)・清瀬教育の日・六小土曜講座開催

 

 

◇今後の予定(協力イベント)◇

12月10日(土)

あつまれ!落ち葉でお芋大作戦!詳しくはこちら。