· 

第四回学校運営協議会

第四回学校運営協議会・報告

 

2月18日(土) 第四回学校運営協議会および関連行事が開催されました。

 

(1)学校運営協議会 8:45~9:45 体育館

①学校運営に関する意見交換(学校評価)

 ・子どもの交通安全、放課後の居場所

 ・地域の高齢者との交流企画

 ・学校開放のあり方

 ・学校の取組みへの評価

 など、たくさんの意見を交わすことができ、次年度への向けて話し合われました。

②事務連絡 等

 

(2)コミュニティ・スクール報告会【保護者対象】10:00~10:20 体育館

①校長挨拶

②学校運営協議会委員より活動報告

令和4年度六小CS活動報告

 

(3)道徳授業地区公開講座意見交換会・講演会 10:20~11:00 体育館

 帝京大学教授

 元文部科学省初等中等教育局教育課程課調査官 赤堀 博行先生 講演

 

(4)道徳授業公開参観 11:05~11:50 5・6年各教室

 

(5)六小土曜講座 13:30~

1 絵手紙講座 清瀬絵手紙連盟代表 清水かね子氏 家庭科室

2 「多文化共生」ってなぁに? 清瀬国際交流会日本語教室&多文化共生 林清氏 会議室

3 不登校の「親の会」 NPO法人ウイズアイ 黒田一美氏(進行)きらり教室

4 六小大人バンド② 清瀬第六小学校 大日方稔教諭 音楽室

5 理科好きの子を育てる科学実験教室 清瀬第六小学校 相原麻菜美教諭 理科室

6 ドライポイント版画体験講座 清瀬第六小学校 白岩元子主任教諭 図工室

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    保護者 (金曜日, 03 3月 2023 19:17)

    六小のイベントは題目と中身に不一致なことがあるので一致させていただきたい。
    例えば、(3)道徳授業地区公開講座意見交換会・講演会
    こちらも「意見交換会」と書かれていますが、一方通行の講演でした。
    意見交換ができると思い参加したので残念に思いました。

  • #2

    六小学校支援本部 (金曜日, 03 3月 2023 19:31)

    この度はコメントをいただきまして、ありがとうございます。
    当日司会をさせていただきました武田です。
    意見交換会・講演会にご参加頂いたのですね。ありがとうございました。
    今回時間を気にするあまり、ご意見を伺う時間を取らずにしまい、気にしておりました。
    そのようなご意見になるのはごもっともです。
    残念のお気持ちにしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
    今後は、題名にそぐわない内容にならないよう、ご期待に応えられますように、企画や時間配分などに十分に検討して、進めてまいりたいと思います。
    忌憚なくご意見いただき、ありがとうございました。
    もし、ご確認したいことや、お話しされたいことがありましたら、お話しを伺う機会を設けたいと思いますので、お申し出ください。
    (どなたとどんなテーマで話したい、など。)

    今後とも、六小学校支援本部の活動にご参加ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。