· 

コミュニティ・スクール説明会を開催しました

◇コミュニティ・スクール説明会を開催しました!◇

 令和5年5月20日(土)今年度のコミュニティ・スクールのスタートとして、学校、地域の皆様に向けて、説明会を行いました。ご参加いただきました、地域、保護者、PTAの皆さま、ありがとうございました。これまでの活動内容のほか、スーパーバイザーの増田先生に「子どもの自己肯定感を高める関わり」をテーマにご講演もいただきました。

 今後とも、学校の先生方はもちろん PTA の皆さま、地域の方々とともに、学校を核とした地域のつながりを感じられる中で、子ども達の「六小に通ってよかった!」を目指していきたいと思います。

 

 (1)校長挨拶・学校経営方針及びコミュニティ・スクール活動計画等の説明

(2)学校運営協議会委員のご紹介

(3)スーパーバイザーによる「子どもの自己肯定感を高めるために学校ができること」講演