· 

親子料理教室開催しました!

六小親子料理教室のご参加ありがとうございました!

 

 プロ直伝のお料理教室、大盛況でした。ご参加いただいた30組の親子の皆さまも、とても楽しく素敵な体験だったことと思います。パスタを粉から練って作る!自分でフライパンでクレープを焼く!どれもお家ではなかなかできないようなことも、みんなで大人と一緒にやるなら楽しいよね。お家に帰って、思い出話とともに絶品パスタソースのレシピで食べたパスタの味はとっても美味しいことでしょう!そして、自分で「あちち!」と言いながらも、バターの香りが広がるクレープを焼いたミルクレープのケーキ、きっと特別に美味しい思い出になりますね。

 一回目の手作りパスタ教室の時には、清瀬市澁谷市長もご視察にいらっしゃいました。六小地域での地域と保護者が一緒になって、子どもを見守り、育てる取り組みの一環として、市としても注目されておりました。

 ご協力いただいた、ご指導いただいた元料理長の森田さん、お世話いただいた林さんはじめ「うめのたけの集い」の皆さま、そして企画協力いただいた六小PTAの皆さま、本当にありがとうございました!

 一回目 11月8日(土) 手作りパスタ

 二回目 12月2日(土) 手作りXmasケーキ

 

 この取り組みは、地域と学校に通う親子のつながりを形成する取り組みの一つとして、今後も継続して行っていきます!皆さまのご協力とご参加をどうぞよろしくお願いいたします!

 

六小親子料理教室開催のお知らせ

手作りパスタ&Xmasケーキ

➀11月18日(土) 10~12時 手作りパスタ

②12月2日(土) 10~12時 手作りXmasケーキ

 

 六小PTAと「うめのたけの集い」がタッグを組んで、いよいよ始動です!まずは、清瀬在住の某有名割烹料理店元総料理長のご指導の下(!)親子料理教室を開催いたします!

 

 地域皆さんの力が子どもたちの体験の土台になるようなイベントをこれからも継続して行っていきます。どうぞお楽しみに!

 

※参加申込は一部終了しておりますのでご了承ください。